「あなたは、相手の意のままに操られないためにはどうしたらいいと思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

「あなたは、相手の意のままに操られないためにはどうしたらいいと思いますか?」

スタッフブログ

2023/02/15 「あなたは、相手の意のままに操られないためにはどうしたらいいと思いますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、相手の意のままに操られないためには

どうしたらいいと思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、相手の意のままに操られないためには

どうしたらいいと思いますか?

 

あなたを操りたいと思う人はいろんなやり方を

してきます。

 

たとえば、

 

「罪悪感をもたせる」

「思いやりの欠如とか」

「手前勝手な期待だとか」

 

では、そういうときにどのように対処したら

いいのでしょうか?

 

 

あなたを操ろうとする人があなたに何かの

行動を取らせようとするときは

 

その人の発言に注意深く耳を傾ければ

言外の意味があることに気づくはずである。

 

 

もう少し、参考になる対処方法を紹介します。

 

他人に何かをしてほしいとき、

心理操作をすることなくストレートに頼む。

 

もし、あなたが他人の依頼に応じないことに

罪悪感を抱くなら、その理由を究明する。

 

たとえ他人に気に入られなくても、

自分の行動は自分で決める。

 

あなたは、他人期待に応える義務はない。

 

あなたがなすべきこととすべきことを判断するのに

最適な人間はあなた自身だ。

 

など。

 

 

あなたの考え方次第で、

対処する方法はあるものですから、

 

あなたに合ったやり方を実践したらいいかと

思います。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

数か月に1度、自分に質問しなおす。

 

毎日、毎週、毎月テーマを決めるのは難しいと思う人も

いるかと思います。

そういう人は、まず5つのジャンルに分けて、「自分にとって

何が一番大切かを考える。

1,身体のこと、 2.人間関係のこと

3.お金のこと、4.よろこびのこと、そして、5.成長のこと。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP