経営:「あなたは、他人は自分の希望どおりに変わるべきだと思っていませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、他人は自分の希望どおりに変わるべきだと思っていませんか?」

スタッフブログ

2023/01/24 経営:「あなたは、他人は自分の希望どおりに変わるべきだと思っていませんか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、他人は自分の希望どおりに

変わるべきだと思っていませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、他人は自分の希望どおりに

変わるべきだと思っていませんか?

 

 

あなたが、他人に行動様式を改めさせようとするなら、

そうしたほうが得になるという根拠をしめさなければ

ならないのです。

 

 

私たちは欠点を含めて自分をつねに完全に受け入れる

べきだが、すべての人と意見が合うとは限らないことを

認識しておかねばならないのです。

 

 

他人の行動があなたをいらいらさせることよりも

あなたの行動が他人をいらいらさせることのほうが

多いかもしれないのです。

 

 

あなたが、他人の行動に不満を示すのは自由ですが、

相手もあなたの行動に不満を示すのも自由なのです。

 

他人があなたの正当な権利を侵害しないかぎり、

たとえ他人の行動が不満でも、他人ではなくて

あなたが、変わるべきなのです。

 

 

そのためには、他人の違いに文句を言うより

それを受け入れるようにすれば、あなたの人生も

相手の人生もはるかに快適になるのでは?

 

 

あなたが、他人をコントロールするのをやめて

他人を受け入れる姿勢を持てばどうでしょうか。

 

 

あなたが、他人を批判したり、叱責したりするのを

止めれば、あなたももっと思いやりのある人に

なれるのではないでしょうか。

 

 

他人の行動はあくまでその人の責任です。

あなたの責任ではないことを十分に認識すれば

自分の行動を高める時間を持てると思います。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

1日の仕事の中で、重要な仕事を判断することが大事

 

数あるもののなかからどれが一番重要なのかを判断し、

選択することを習慣づけるのです。

選ぶ力、決断力、行動力が磨かれるはずです。

仕事が終わった時、予測と現実にどのくらいの差が

あったか、答え合わせをしてください。

予定では2時間かかると思ってたのに、「3時間かかって

しまった」とか「案外早く終わった」など、実際にかかった

時間を忘れずにメモしておきましょう。

そのデータは今後、何の作業にどのくらいかかるかを知る

判断材料になります。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP