経営:「あなたは、どのように目標をかなえる努力をしていますか?」 

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、どのように目標をかなえる努力をしていますか?」 

スタッフブログ

2022/12/05 経営:「あなたは、どのように目標をかなえる努力をしていますか?」 

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、どのように目標をかなえる努力を

していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、どのように目標をかなえる努力を

していますか?

 

あなたも若い頃から、夢や希望を持っていたかと

思いますが、実現していますか?

 

もし、実現していなかったら

それはなぜでしょうか?

 

 

夢や希望が実現しないのは、

あなた自身が努力しなかったからでは

ないですか。

 

自分の欲しい夢や希望が

手に入らない原因はいつくかあります。

 

目標を設定してない。

目標が漠然としている。

目標達成のための計画を立ていない。

など。

 

 

あなたが望む夢や目標を達成するには

実現を待つのではなく、

積極的に努力することが大事なのです。

 

そのための大事なステップを紹介します。

 

1.あなたにとって大きな意味を持つ

具体的で現実的な目標を選ぶ。

 

2.それを達成する決意をする。

 

3.それを達成するために必要な

プロセスを把握する。

 

4.そのプロセスをうまく出来るための

計画を立てる。

 

5.あなたと同じように目標に向かって

努力してる人と励まし合う。

 

6,最後まで目標に意識を集中する。

 

そして、目標を達成したらお祝いをする。

 

このように、目標達成に真剣に向かうと

不思議な変化が起こります。

 

周りの新聞やメデイアの情報から

助けになる記事が目に入る。

素晴らしい思い付きが生まれるなど。

 

 

あなたが、目標に向かって努力して行けば、

きっと新しい変化が起こるものです。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

つねにニュートラルでることを心がけよう

 

自分に質問をし、心を整えるという行為を

ニュートラルボジションに戻すという。

気持ちが落ち着かない、不安が頭から離れないときこそ

自分と対話し、いつもの自分を取り戻してください。

人がもっともパフォーマンスがよい状態とは、

リラックスしながらも、やる気がある状態です。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP