経営:「あなたは、自分がしてもらいたいことを人にしていますか?」 

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分がしてもらいたいことを人にしていますか?」 

スタッフブログ

2022/11/21 経営:「あなたは、自分がしてもらいたいことを人にしていますか?」 

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分がしてもらいたいことを

人にしていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分がしてもらいたいことを

人にしていますか?

 

人は、他人には自分がしてもらいたいことを

求めますが?

 

逆に、あなたは人に自分がしてもらいたいことを

してるでしょうか。

 

よく自分がしてほしいと思うことを

人にしなさいといわれます。

 

人間の行動の中でも最も大切なことでは

ないでしょうか。

 

このことは多くの人は理解してるでしょうが。

 

とはいうものの、紛争や争が絶えないの

なぜでしょうか。

 

 

あなたが、そう思うように相手もそう思い

あなたが、実践しているのを期待して

いるはずです。

 

つまり、あなたが、今人にしているのと

同じことを自分もされたら、

どんな気持ちでしょうか。

 

嬉しいはずだと思います。

 

もし、あなたが、このことを

実践し続けたら、きっと周りに人は

驚き、あなたを尊敬すると思います。

 

そうすることで、あなたは、今以上に

自分自身を好きになるはずです。

 

あなたが、常に正しことをすることに

心がければ、周りの人は喜ぶはずです。

 

あなたは、そのことを信じて、

自分がしてほしいと思うことを

相手にしてあげてみてください。

 

何かが変わるはずです。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

意識的に「いま、どんな顔をしている?」と自分に質問してみる

 

たとえいそがしくても、朝、自分の顔を見るという習慣はいいもの

です。

気持ちは元気でも案外、疲れやストレスがたまっていることに

気づかないなんていう人もたくさんいます。

しかし、鏡の顔は正直です。

1日のゴールはあなたの人生のゴールにつながる最初の一歩です。

その一歩を踏み外してしまわないよう、まずは自分の状態を

知りましょう。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP