経営:「あなたは、日頃から思いっきり遊びを楽しんでいますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、日頃から思いっきり遊びを楽しんでいますか?」

スタッフブログ

2022/09/14 経営:「あなたは、日頃から思いっきり遊びを楽しんでいますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、日頃から思いっきり遊びを

楽しんでいますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、日頃から思いっきり遊びを

楽しんでいますか?

 

子供の頃は、

夢中になって遊んでいたのを

思い出します。

 

なぜか、大人になるにつれ、子供の頃の

遊び心を忘れていませんか?

 

たとえば

ゴルフを考えてください。

 

ゴルフの楽しさを味わうより

勝負に勝つことを目指していませんか?

 

大人になると、

遊びでも競争を伴うことが

多くなるのではないですか。

 

 

子供の頃の無邪気な遊び心を

忘れているかと思います。

 

なぜでしょうか?

 

ひとつの要素として、

世間の目を気にするからでは

ないでしょうか。

 

「いい年をして大人気ない」と

思われるのを気にして、

やりたい遊びをやめるなど。

 

でも、

あなたが遊びたいという衝動にかられたら

おもいっきり遊べばいいのです。

 

誰かと競争するわけでもなく

自由奔放に童心にかえって

遊べばいいのです。

 

周りばかりを気にする必要はないのです。

 

大人としての責任と自覚さえ忘れなければ。

 

 

思いっきり遊ぶことは

自分を独創的に表現するいい機会なのです。

 

遊ぶことは、心身の健康にも素晴らしい作用を

及ぼす最高の活動なのです。

 

 

あなたも、童心に戻って、思いっきり遊び

心身をリフレッシュしてください。

 

それが、明日への活力につながるはずです。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

無理して早起きをする必要はない。

 

早起きに向いている人と、そうでない人がいる。

つまり、「むやみに早く起きればいい」というわけでは

ないのです。

大事なのは、自分のペースを崩さないことなのです。

そして、1日の中で、この“空っぽの状態”こそが

「朝」なのです。

自分が好きなこと、しあわせを感じることは、

1日のなかの早い時間帯におこないましょう。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP