経営:「あなたは、すべての人に好かれようと思っていませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、すべての人に好かれようと思っていませんか?」

スタッフブログ

2022/08/22 経営:「あなたは、すべての人に好かれようと思っていませんか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、すべての人に好かれようと

思っていませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、すべての人に好かれようと

思っていませんか?

 

誰でも人に好かれてもらいたいと

言う気持ちが強いかと思います。

 

そのために“八方美人”になっていませんか?

 

どうしても友達を持つのが好きな人は

友達が少ないと、自分に問題があると

考えがちです。

 

そのために、人に嫌われないように

自分を変えようとする人がいます。

 

それを“改善”だと思っているのでは

ないでしょうか?

 

あなたが、人に好かれるために

自分の特徴を取り除くようにするなら

自分のアイデンティをなくすことです。

 

 

あなたの性格が、他の人すべての気分を

害するのが?一部の人の気分を害するのか

を考えてみてください。

 

一部の人の好みの問題なら、

それはあなたの問題ではないのです。

 

あなたが、自己中心の性格なら

直すべきでしょうが、

それ以外なら無理に直すことはないのです。

 

それよりも、自分らしさを大切にしてください。

すべての人に好かれようと

考える必要はないのです。

 

 

 

(参照:15分 頭がよくなる習慣)

不平、不満もOK!とする

 

経営がうまくいくときの法則とは?

不満に感謝できるかが成功への鍵!

不満を感じるということは、

それをあなたが解決できるということ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP