経営:「あなたは、自分を変えることに努力していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分を変えることに努力していますか?」

スタッフブログ

2022/07/07 経営:「あなたは、自分を変えることに努力していますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分を変えることに

努力していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分を変えることに

努力していますか?

 

あなたは、何らかの形で

自分を変えたいという決意は

ありますか?

 

変えたい決意はあるが、

どうしたらいいかが

分からないのではないでしょうか?

 

うまくいかない原因の一つは、

一度に大きく変えようと

していませんか。

 

変わりたいと思っているが

大きく変えようとすると

それが長続きしないものです。

 

では、どうしたらいいか?

 

コーチングでは、目標を達成のために

ベビーステップという考え方を

進めます。

 

つまり、小さな変化を起こすことです。

 

特定の行動を改めるといったことです。

 

あなたが、新しく取り組む行動を

自分に思い出させていくのです。

 

たとえば、

机の前に、、毎日思いついた行動を

付箋紙に書いて貼り付けていく。

 

そうすれば、あなたにとって

好ましい習慣が身ついてくるはずです。

 

あなたも、小さな変化を起こすことに

地道に取り組んでください。

 

小さな変化が成功につながるかと

思います。

 

 

 

(参照:15分 頭がよくなる習慣)

まとめは書き写さない!

 

書き写しているときには、頭を使っていない。

まとめを書き写すくらいだったら、

コピーに書き込みをするほうがいい。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP