経営:「あなたは、今の自分を受け入れるようにしていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、今の自分を受け入れるようにしていますか?」

スタッフブログ

2022/06/22 経営:「あなたは、今の自分を受け入れるようにしていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、今の自分を受け入れるように

していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、今の自分を受け入れるように

していますか?

 

今のあるがままの自分が

好きでないという人が

ほとんどではないでしょうか?

 

それは、自分の長所のことより

短所のことをなんとか変えたいと

痛感しているからです。

 

人はどうしても、完璧な自分になることを

求め続ける傾向にあるのです。

 

でもよく考えてみてください。

 

自分が完璧である必要が

あるのでしょうか。

 

変えたいと思う部分は

誰でもあるかと思います。

 

それもあなたの一部ですから

無理せずあるがままの自分を

受け入れることからはじめるのです。

 

 

また、自分を厳しく批判しないことです。

時には好ましくない行動をするでしょうが

だから自分がダメなわけではないのです。

 

 

あなたが考える好ましくない部分を

受け入れてこそ、初めて変化を起こす

ことができるのです。

 

 

あなたが、変わりたいとおもうなら

まず、あなた自身を受け入れることです。

 

 

あなたは、今のあるがままの自分を

受け入れることが大切だと思います。

 

 

 

(参照:渋沢栄一の言葉)

健全な危機感を持って

日々を過ごせ

 

今日順境にあるがゆえに、

明日もまたしかりと思うことなかれ。

今日幸福なるがゆえに

明日もまたしかりと思うことなかれ。

 

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP