経営:「あなたは、自分の都合を優先する人と付き合っていませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の都合を優先する人と付き合っていませんか?」

スタッフブログ

2022/03/31 経営:「あなたは、自分の都合を優先する人と付き合っていませんか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の都合を優先する人と

付き合っていませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の都合を優先する人と

付き合っていませんか?

 

自分の都合を優先する人とは、

自己中心的な人です。

 

いつも誰かの世話になっておきながら

いっさいお返しをしないで平気な人です。

 

そういう人には、あなたも不快な思いを

したことがあるかと思います。

 

 

そういう人に限って

「自分は不公平なことをしてきた」と

反省する人はほとんどいません。

 

では、そういう人とはどうつきあえば

いいかです。

 

それは、簡単です。

はっきり「ノー」と言えばいいのです。

 

あなたが、「ノー」と言えないのは

相手がどう思うばかりを考えるからです。

 

相手は、あなたのことを

考えていないのですから。

 

遠慮なく、「ノー」と言っていいのです。

 

あなたは、相手からなぜかと理由を

求められたらどうしようと思っていませんか。

 

その時は、こう言えばいいのです。

 

「あなたは、自分の都合ばかりで、私が

助けを必要な時、助けてくれないです」と。

 

あなたが、苦痛を感じてまで

他の人に一方的に貢献することは

ないのです。

 

 

そういう自己中心的な人とは

付き合わないようにしてください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

バーナードショーの言葉

 

人間ってものは、自分が無鉄砲で悪い者である

と思いたがる。だが、実はそのどっちでもない。

ただ臆病だというだけさ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP