経営:「あなたは、自分の望む人生を歩んでいると思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の望む人生を歩んでいると思いますか?」

スタッフブログ

2022/03/23 経営:「あなたは、自分の望む人生を歩んでいると思いますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、:「あなたは、自分の望む人生を

歩んでいると思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の望む人生を

歩んでいると思いますか?

 

あなたは、自分の望む人生を歩むのは

当たり前と思いますか。

 

 

そう思う方は、幸せかと思いますが

そうでない方が多いのでは。

 

人は知らず知らずのうちに

他人の期待の犠牲になって

いないでしょうか。

 

あなた自身にとっては

気が進まないことに、多くの時間を

費やしていることありませんか。

 

人は多忙な時間を過ごしていると

自分が置かれている状況に

疑問すら抱かずにいるのでは。

 

あなたは、今の仕事を本当に

楽しんでいいますか。

 

他人から向いていると思われる

仕事をしていませんか。

 

あなたが、心から楽しいと思える

余暇を過ごしていますか。

 

 

あなたは、自分の人生をじっくり

見つめなおす時間を持っていますか。

 

あなたは、今の生き方が

本当に自分の選んだものか、

 

他人に選んでもらったものかを

考えることが大事かと思います。

 

そのためにはどうするか。

 

毎週30分程度でいいので

自分の人生を見つめ直し

次に、自分に問いかけてみてください。

 

人生では、いろいろなしがらみがあるために

自分が選んだ生き方を貫き通すのは

難しいかもしれませんが。

 

あなたにとって、一度の人生ですから。

 

あなたが、他人から期待される人生ではなく

あなたが望む人生を歩んでいるかを

考えることが大切ではないでしょうか。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

ハインリヒハイネの言葉

 

どの時代にもそれぞれの課題があり、

それを解くことによって人類は進歩する

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP