経営:「あなたは、自分に起こったことをどう受け止めていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分に起こったことをどう受け止めていますか?」

スタッフブログ

2022/03/17 経営:「あなたは、自分に起こったことをどう受け止めていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分に起こったことを

どう受け止めていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分に起こったことを

どう受け止めていますか?

 

誰でも、物事が自分の思い通りに

うまくいかない経験は

あるのではないですか。

 

だからといって、他人のせいにしたり

運命だと思ったら、いつまでたっても

物事はうまくいきません。

 

 

あなたに、ふりかかる出来事のほとんどは

あなたのとった行動や、行動しなかった

行動の結果なのです。

 

このことに、あなたが気づけば

あなたの人生や人間関係は

大きく好転するはずです。

 

このことは、

あなた自身が、かなりの責任を

負うから大変かもしれませんが。

 

 

しかし、この事実を受け入れれば

今まで想像していた以上に

自分の人生を変えられるものです。

 

あなたの人生に起こること

すべてに自分が責任を取る

という決意をすればいいのです。

 

何事も他人のせいにして、

物事がうまくいかない人生を

送るよりも、

 

あなた自身が、自分の人生に

責任をもつことが、これからの人生を

より自由に創造できるはずです。

 

たった一度の人生です。

自分で人生に責任を持って

前向きな人生を創造してください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

キルケゴールの言葉

 

もし、わたしが冒険をしそこなったとしたら、

それならそれで、人生が罰を加えてわたしを

助けてくれるだろう。

しかし、わたしがまったく冒険をしなかったとしたら、

そのときは、いったい誰がわたしを助けてくれるだろうか。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP