経営:「あなたは、自分の思いどおりに生きていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の思いどおりに生きていますか?」

スタッフブログ

2022/03/10 経営:「あなたは、自分の思いどおりに生きていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の思いどおりに

生きていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の思いどおりに

生きていますか?

 

自分の思いどおりに生きるとは

どういうことでしょうか。

 

たとえば、

 

親しい友人に対して、本人にとって

何がいいかを当の本人より良く知っていると

言う人いませんか?

 

こういう人は、自分の考え方に

他人がどれほど迷惑しているかを

気にかけない人です。

 

いくら自分の思いどおりに生きると

いっても、これは違うかと思います。

 

このように考える人が、一番関心があるのは

自分の考え方を他人に押し付けることです。

 

このように利己主義の強い人ほど

すべての人は、「自分の思いどおりに生きる」

と勘違いしているのです。

 

他人に生き方を教える権利があると

信じている人は、ひどい勘違いを

しているのです。

 

思いどおりに生きる権利は

誰にでもあるはずですが、

 

それは他人の権利を犯さない

ことが前提です。

 

自分の思いどおりに生きることは

単なる利己主義であっては

なりません。

 

 

あなた自身の考え方を大事に

思いどおりに生きることは、同時に

他人の権利も認めることなのです。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

夏目漱石の言葉

 

人間の不安は科学の発展から来る。

進んで止まる事を知らない科学は、

かつて我々に止まることを許して

呉れた事がない。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP