「あなたは、自分の犯したミスを責めることありませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

「あなたは、自分の犯したミスを責めることありませんか?」

スタッフブログ

2022/03/03 「あなたは、自分の犯したミスを責めることありませんか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「「あなたは、自分の犯したミスを

責めることありませんか?」

?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の犯したミスを

責めることありませんか?

 

人は誰でもミスをするものですが

それをとても深刻に受け止める

ことありませんか。

 

あなたもこれまでの経験を

振りかってみてください。

 

あなたが、何かミスをしたとき

自分自身を責める癖ありませんか。

 

ミスを犯すと、

 

自分には何ら責任がなかったことや

防ぎようもなかったことまで、

自分のせいだと思う人がいます。

 

なぜ、それほどまでに

自分を責めるのでしょうか。

 

だれしも、ミスは犯すものだと

思います。

 

ミスを犯さないほど、

完璧に何事も成し遂げる人は

この世にどのくらいいるでしょうか。

 

それなのに、ミスを犯すと

自分を責めるのは、

どうかと思います。

 

 

ある名言に

理解することは許すこと

があります。

 

あなたが、ミスを犯しても

なぜミスを犯したかを

本当に理解すればいいのです。

 

それ以上に、自分を責める

必要はないのです。

 

あなたも、

わざとミスをしようとした

ないのですから。

 

自分のミスを許すのような

賢明な生き方をしてください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

夏目漱石の言葉

 

世の中に片付くなんてものは殆どありゃしない。

一片起こったことはないつもりでも続くのさ。

ただいろいろな形に変わるから他にも自分にも

解からなくなるだけの事さ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP