経営:「あなたは、自分の気分に責任を持っていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の気分に責任を持っていますか?」

スタッフブログ

2022/01/06 経営:「あなたは、自分の気分に責任を持っていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の気分に

責任を持っていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の気分に責任を

持っていますか?

 

自分の気分に責任を持つと

言われても?

 

気分に責任を持つとは

どういうことだと思いますか?

 

なにかいいことがあったから

気分がいいということでは

ないはずです。

 

あなたが、自発的に幸せを

感じることできるかどうかです。

 

あなたが、どれだけ幸せかは

あなたの人生観などに

関係してきます。

 

では、どうしたら、

自分が幸せだと言う気分に

なれるでしょうか?

 

どれくらい幸せかを

感じる練習があるそうです。

 

 

あなたにとって、これまで

一番幸せだった日のことを

思いだすことだそうです。

 

それで、毎日5分間、意識的に

幸せを感じる練習をすると

とにかく幸せな気分になるそうです。

 

幸せは自尊心と同様に

個人にかかってくるのです。

 

他人からのお陰で幸せになった

こともあるでしょうが、

 

あなた自身の心の持ちようで

幸せを感じるのだと思います。

 

あなたの気持ちの持つかたで

幸せの気分を味わうことが

できるのです。

 

あなたも、幸せの気分を

是非味わってください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

ヘレンケラーの言葉

 

自ら勝利の喜びと敗北の失望感を味わって初めて、

嫌いな課題でも本腰で取り組み、単調な教科書の勉強を

勇気を持って楽しくやり抜こうと決心できるのだ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP