経営:「あなたは、人を許す気持ちは強いと思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、人を許す気持ちは強いと思いますか?」

スタッフブログ

2021/12/22 経営:「あなたは、人を許す気持ちは強いと思いますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、人を許す気持ちは

強いと思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、人を許す気持ちは

強いと思いますか?

 

誰かにいやなことをされたら

どうでしょうか?

 

いつかやり返したいと思いますか?

それとも許してあげれますか?

 

あなたは、どちらのタイプですか?

 

いつかやり返したいと思う人が

多いのでは?

 

あなたも経験したかと思いますが

やり返した時の気持ちはどうですか?

 

なんとなく気分がすっきりせず

満足した気分にはなれなったことが

ありませんでしたか?

 

なぜでしょうか?

やり返すどうなるのか。

 

 

次のようなことがありませんか?

 

やり返したら、逆に精神的な痛みを

繰り返し経験することになる

 

前を向いて生きて行くべきなのに

絶えず後ろを振り向くようになる

 

あるいは

相手への怒りや憎しみのために

自分がかえって、つらい思いをし続ける。

 

など。

 

 

だからこそ、「許す」ことが

大事なのかもしれません。

 

許すことで、

相手の怒りや憎しみで凝り固まった心を

解き放つことになりませんか?

 

許すことをかたくなに拒むと

いつまでも過去に固執し続ける

ことになるのでは?

 

あなた自身が

苦しみ続けることにも

なるのです。

 

つまり、許すことは

相手のためだけでなく

自分自身のためなのです。

 

 

あなたも、

 

許すことを実践して

早く気持ちを切り替えて、

すがすがしい気持ちで生きていってください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

トルストイの言葉

 

努力は幸福を手に入れる手段ではなく、

努力そのものが幸福を与えてくれるものである。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP