経営:「あなたは、専門家の意見を信じるほうですか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、専門家の意見を信じるほうですか?」

スタッフブログ

2021/12/09 経営:「あなたは、専門家の意見を信じるほうですか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、専門家の意見を

信じるほうですか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、専門家の意見を

信じるほうですか?

 

私も、以前は専門家というのだから

その道の権威ある方だと思っていました。

 

実際、TVやネットを見ていると

おかしいと思う意見を言う人が

結構多い感じがします。

 

つまり、ある分野の専門家といっても

本当に、正しいのかどうか?

 

一人の専門家の意見を

信じていいのでしょうか?

 

その理由としていくつか考えられます。

 

ひとつは、

専門家同士でも意見が違うことが多いのです。

 

次に

一部の専門家の意見は、時代遅れのことがある。

 

そして、

専門家の意見も時として有害なこともある。

 

確かに、専門家の意見に耳を傾けるのは

いいのですが、それを鵜吞みにせず、

自分で調べるのが大事かと思います。

 

あなたが、聞いていてどうも納得できないなら

最近は、ネットや検索サイト。書籍など

使うことで簡単に調べることができます。

 

専門家だから正しいと信じるのではなく

自分の判断で最終的には決めたいものです。

 

現代は、名前ばかりの専門家も増えています。

専門家と言う肩書に惑わされず、

自分で調べ、判断してください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

石橋正二郎の言葉

 

時世の変化を洞察して時勢に一歩先んじ、

より良い製品を創造して社会の進歩発展に

役立つように心がけ、社会への貢献が

大きければ大きいほど事業は反映する。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP