経営:「あなたは、ちょっとした待ち時間を有効に利用していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、ちょっとした待ち時間を有効に利用していますか?」

スタッフブログ

2021/10/28 経営:「あなたは、ちょっとした待ち時間を有効に利用していますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、ちょっとした待ち時間を

有効に利用していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、ちょっとした待ち時間を

有効に利用していますか?

 

あなたは、

毎日忙しくて、時間が取りない

と思うことありませんか?

 

でも無駄にしている時間は

意識していないだけで

結構あるものです。

 

 

たとえば、

通勤で電車が遅れたときの

待ち時間?

 

待ち合わせの場所で、

待たされるいるとき?

 

イベントなどで、長蛇の列で

待たされているとき?

 

交通渋滞に巻き込まれ

社内で待たされているとき?

 

など。

 

心の余裕がないときほど

この待ち時間は

イライラするのではないですか?

 

では、どうしたらいいか?

 

待ち時間を浪費しないように

前もって準備しておけばいいんです。

 

携帯で音楽を聴いたり

ニュースをみたりするとか?

 

本や雑誌を携帯して、

すき間時間に読むとか?

 

深呼吸をして全身に酸素を

供給するとか?

 

リラックスして、やるべきことを

整理するとか?

 

 

イライラや怒りを感じるのではなく

時間不足を補うチャンスととらえる

のが必要ではないでしょうか?

 

 

あなたが、忙しさで、時間がないと

悩んでいるからこそ、

 

日常のちょっとした待ち時間を

無駄にしないように、準備して

おきたいものです。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

メナンドロスの言葉

 

人間にとりて、ことばは苦悩を癒す医者なり。

なぜならば、ことばのみが魂を癒す不可思議なる力を

有するからなり。

またこのことばこそ、賢者たちは“妙薬”と呼ぶ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP