経営:「あなたは、日常生活の中で、笑うことが多いですか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、日常生活の中で、笑うことが多いですか?」

スタッフブログ

2021/10/21 経営:「あなたは、日常生活の中で、笑うことが多いですか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、日常生活の中で、

笑うことが多いですか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、日常生活の中で、

笑うことが多いですか?

 

よく笑う人を見ると、

「この人、悩みがなさそうでいいな?」

と思ったことありませんか?

 

それどほ、笑いは大事なのです。

 

笑いの効果について

あらためて考えたこと

ありますか?

 

多くの効果が指摘されています。

 

笑うとエンドルフィンが分泌されて

免疫性を高め、健康の増進に

役立つ

 

笑いを取り入れることで、

コミュニケーションの潤滑油と

なる

 

イライラや不愉感を解消して

人生に取組み姿勢を改善する

 

よく笑う人は、そうでない人に

比べて、長生きする

など

 

あなたは、こんなこと

聞いたことありませんか?

 

状況が絶望的に追い込まれて

どうしていいかお手上げの時

「こうなったら、笑うか泣くしかない?」

 

 

笑うことで、

気分も健康も人間関係も

良くなることが多いのです。

 

あなたも、心から大いに笑うことに

努めてください。

何かが変わるのでは?

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

スタンミュージアルの言葉

 

私の誇りは打率の高さや、ホームランなどの数字ではない。

数しれぬ敗北とスランプからそのつど立ち上がったことだ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP