経営:「あなたは、自分にとって満足した人生を送ることを意識していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分にとって満足した人生を送ることを意識していますか?」

スタッフブログ

2021/10/14 経営:「あなたは、自分にとって満足した人生を送ることを意識していますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分にとって満足した人生を

送ることを意識していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分にとって満足した人生を

送ることを意識していますか?

 

あなたの人生を決定するのは

何ですか?

 

あなたにとって、

仕事、恋愛、家庭、友情などはどうですか?

 

あなたが、理想する状態になっていますか?

 

多くの人は、この質問をされると

「まだまだ改善する余地はある?」

と答える人は多いかと?

 

では、なぜ「まだ改善できていない?」

と思ってるのに、改善しないのですか?

 

「自分にはそれほどの価値がない?」

と思っていませんか?

 

表には、出さなくても、心の中で

そう思っていませんか?

 

あなたが、自分の人生に不満を

持っているなら、改善すれば

いいのです。

 

そのためには、自尊心を高める

ことで改善できるのです。

 

 

あなたが、素直に自分の価値を

高めることができれば

幸せな気持ちになるのでは?

 

あなたの自尊心が高まれば

高まるほど、夢の実現に

近づくものです。

 

あなたが、満足した人生を

送りたいなら、あなた自身の

自尊心を高めるようにすることです。

 

 

あなたが自尊心を高めることで

人生が改善でき、幸せになれる

のではないでしょうか?

 

自分の価値を信じることです。

 

 

(参照:人生の名言1500)

下村湖人の言葉

 

世の中には、沢山の幸福に恵まれながら、

たった一つの不幸のために、

自分を非常に不幸な人間だと思っている人もあるし、

それかとおもうと、不幸だらけの人間でありながら、

自分で何かの幸福を見つけ出して、勇ましく戦って

いく人もある。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP