経営:「あなたは、自尊心を大事にして、生活していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自尊心を大事にして、生活していますか?」

スタッフブログ

2021/10/12 経営:「あなたは、自尊心を大事にして、生活していますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自尊心を大事にして、

生活していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自尊心を大事にして、

生活していますか?

 

自尊心とは、

「自分を尊び他からの干渉を受けないで

品位を保とうとする心理や態度」です。

 

 

自尊心は、人生のあらゆる側面に

大きな影響を及ぼすと思います。

 

たとえば、

思考、行動、感情、人間関係、自信

幸せ、成功など。

 

あなたが、自尊心を持てるか

不安があるかと思いますが?

 

被害者意識に悩まされたり、

自分は人より劣っているなど

感じることありませんか?

 

自尊心が欠如していれば

自信を持つことができず、

 

自分は無価値で不幸な人間だと

いう思いに悩まされるのです。

 

 

もしそうであるなら

自尊心を高めることで人生を

変えることができるかと思います。

 

 

では、自尊心を高めるには

どうすればいいのか?

 

自尊心を高めるには

正しい信念を身につけるだけでなく

間違った信念を排除することです。

 

あなたは、正しい信念をもって

自尊心を高めるよう努力して

ください。

 

きっと新しい道が開けると

思います。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

ウォルトディズニーの言葉

 

どうして心配するの。

あなたが、やれる最善をつくしたのなら、

心配したって事態は良くはならないだろう。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP