経営:「あなたは、いい友達を持っていると思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、いい友達を持っていると思いますか?」

スタッフブログ

2021/10/04 経営:「あなたは、いい友達を持っていると思いますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、いい友達を持っていると

思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、いい友達を持っていると

思いますか?

 

誰しも、いい友達を持ちたいし

欲しいと思っているのでは?

 

いい友達を持っていることは

人生において、

大切なことだと思います。

 

あなたにとっていい友達とは

何ですか?

 

あなたは、いい友達を持つために

友達にどんなことを求めていますか?

 

たとえば

 

自分と似ていて、経歴など

共通点が多い人?

 

自分と同じ方向を向いていて

あなたの努力や能力を理解して

くれる人?

 

一緒にいて、笑うことができ、

ユーモアの精神のある人?

 

一緒にいて、気持ちが落ち着き

飾らない自分でいられる人?

 

あなたに敬意を持ってくれて、

お互い尊敬できる間柄の人?

 

など、あなたが、考える理想的な

友達の姿は数多くあるのでは

ないでしょうか?

 

肝心なのは、お互いを理解し

お互いを高め合える関係が

最高かと思います。

 

 

あなたが、これから充実した人生を

送るには、いい友達を持つことに

心がけることです。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

バーナードショーの言葉

 

自分がこうなったのは環境が悪いからだ、

と文句をばかりいう人がいる。私は環境なんて信用しない。

この世間で立派にやっている人物は、自ら立ち上がって

望むような環境を探したが、或いはもしそういう

環境が見つからなければ、自分が作りだしたという

人たちなのだ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP