経営:「あなたは、どういう基準で友人を選んでいますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、どういう基準で友人を選んでいますか?」

スタッフブログ

2021/09/21 経営:「あなたは、どういう基準で友人を選んでいますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、どういう基準で友人を

選んでいますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、どういう基準で

友人を選んでいますか?

 

あなたは、友人を選ぶ基準を

意識していますか?

 

基準といっても、意識したことがないとか

なかなかイメージしにくいかと思います?

 

いくつか例を考えてみます?

 

自分を変えようとせず、

あなたのありのままを

受けてくれるか?

 

あなたが、

お互いに一緒にいることが

楽しいか?

 

あなたは、お互いに尊敬しあえているか?

 

あなたと同じような関心事を

持っているか?

 

あなたが困ったときに、

相談に乗って助けてくれるか?

 

あなたの利益を最大に考えてくれるか?

 

あなたへの対応は、正直であるか?

 

など、

いろんな基準が考えられるのでは

ないでしょうか?

 

大事なことは、自分の都合ばかり

考えている人を友人に選ばないことです。

 

お互いに助け合う関係が、友人として

長続きする秘訣ではないでしょうか?

 

あなたが、

会っていて楽しく、気持ちが和らぐ人を

是非、友人に選んでください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

カーネギーの言葉

 

成功には何のトリックもない。

私はただいかなる時にも私に与えられたその仕事に

全力をつくして来ただけだ。

左様、普通の人々よりほんのちょっとだけ、

より良心的に努力して来ただけだ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP