経営:「あなたは、柔軟性を持っていると思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、柔軟性を持っていると思いますか?」

スタッフブログ

2021/09/13 経営:「あなたは、柔軟性を持っていると思いますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、柔軟性を持っていると

思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、柔軟性を持っていると

思いますか?

 

「自分は柔軟性がある!」と言う人は

楽しい生活をしているのでは?

 

一方、「自分は柔軟性がない!」と言う人は

何をしても楽しく感じられないのでは?

 

あなたは、これまで人生で不快なことに

数多くあわれたかと思いますが?

 

その時は、傷ついたことがあったかと

思いますが、後で振り返ったら役に立った

と思うこともあったはずです。

 

予想しない出来事は、

どれだけ注意しても

起こるものです。

 

大事なことは、

それをどう受け止めるかでは

ないでしょうか?

 

予想しない出来事に

どう対処するか?

 

その時、柔軟に考えることができれば

気持ちが少し楽になるのではないですか?

 

たとえば、

柳の木は、頑丈ではないが、

どんな強風でも倒れない。

 

強風に対抗せず、うまくしなるから

だと言います。

 

 

あなたも、予測できないことに

これからも出会うかと思います。

 

その時、現実を受け止め、

柔軟に対応してみたら、どうですか?

 

きっと気持ちが楽になるのでは

ないでしょうか?

 

 

(参照:人生の名言1500)

三木清の言葉

 

断念することをほんとうに知っている者のみが

ほんとうに希望することができる。

何物も断念することを欲しない者は

真の希望を持つこともできぬ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP