経営:「あなたは、正直な言動を心がけていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、正直な言動を心がけていますか?」

スタッフブログ

2021/07/14 経営:「あなたは、正直な言動を心がけていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、正直な言動を心がけていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、正直な言動を心がけていますか?

 

「正直」というのは、言葉では理解できるものの

自分の言動としてみれば、結構、難しいものかと

思います。

 

あなたもそうでしょうが、

 

仕事についても、不正直でなく

正直でありたいとおもうものです。

 

なぜ、それができないのでしょうか?

 

正直より、その場しのぎの嘘の

ほうが簡単で、楽だからでは

ないですか?

 

しかし、最初の、ちょっとした嘘が、

積み重さなると、取り返しのできない

嘘になるものです。

 

つまり、不正直だと

どうなるのか?

 

自分を不利な立場に追い込んだり

信用を無くしたりしませんか?

 

ケースによっては、せっかくこれまで

築いてきた信用が一瞬でなくなる

ものです。

 

それに比べたら、

 

正直な言動を心がけている人なら

少々のことがあっても、

信用はなくならないものです。

 

ちょっとした嘘は、さらなる嘘に

つながり、自分を不より利な立場に

追い込むものなのです。

 

 

あなたは、自分の気持ちを含め

正直であることが、自分の価値を

高めることにもつながるのでは?

 

あなたも、正直な言動をとるように

心がけてください。

 

 

(参照:人生の名言1500)

ラロッシュフコーの言葉

 

人間は神から授かった力の中で最も大切なものは

ものの本当の価値を見分ける能力である。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP