経営:「あなたは、世の中をよくしようと思う時、自らを変えていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、世の中をよくしようと思う時、自らを変えていますか?」

スタッフブログ

2021/07/02 経営:「あなたは、世の中をよくしようと思う時、自らを変えていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、世の中をよくしようと思う時、

自らを変えていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、世の中をよくしようと思う時、

自らを変えていますか?

 

世の中をみたとき、

不都合なことや、不合理なことが

散見していると感じることがないですか?

 

その時、あなたはどうしますか?

 

人々は、利己的で、傲慢であり、いじわるな

ことが多いからと諦めますか?

 

 

しかし、

それをあなたが、変えようとしても

なかなか変わるものではありません。

 

では、あなたは、それに対して

どういう行動をしていますか?

 

人びとに、こうあってほしいと思うことを

まず、あなた自身が実行しているかです。

 

他人を変えるのは難しくても

自分を変えることはできます。

 

あなたが、人びとに変化を求めるなら

まず自分自身が変わることでは

ないでしょうか?

 

あなたの行動が、他の人の模範と

なるようになったらどうでしょうか?

 

人びとがあなたの行動を模範とすれば

少なくともあなたの周りの人は変化して

くるのではないですか?

 

人に変化を求めるなら

あなた自らが変わることが

大事かと思います。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

新渡戸稲造の言葉

 

名誉は「境遇から生じるもの」ではなくて、

それぞれが自己の役割をまっとうに務めることにあるのだ。

ということに気づいているのは、ごくわずかの高徳の人々

だけである。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP