経営:「あなたは、自分の夢をかなえるための努力をしていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の夢をかなえるための努力をしていますか?」

スタッフブログ

2021/06/25 経営:「あなたは、自分の夢をかなえるための努力をしていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の夢をかなえるための努力を

していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の夢をかなえるための

努力をしていますか?

 

人は、みな将来に対する

多くの素晴らしい夢を

持っているものです。

 

出世をしたい?

大きな家を持つたい?

世界中を旅行したい?

 

など

 

こういう夢を考えることは

楽しいことです。

 

でも、

これを夢として想像しているだけでは

なかなか実現しないものです。

 

夢を持つことは大事なのに

なぜ、それが実現できないのでしょうか?

 

たとえば、

スポーツ選手を想像してみてください。

 

野球で、甲子園で活躍しても、

プロになって成功する人はわずかです。

 

それは、夢を実現するために

どのくらい努力しているかです。

 

才能だけでは、成功しないのです。

 

どれだけ、努力をしているか?

有名選手の話を聞くと、次のように

言われるものです。。

 

「特別難しいことはしてません。

毎日繰り返し続けてるだけです。

ただし、研究しながら?」

 

あなたの周りで、夢を語るだけの人で

実現していない人を

観察してみてください。

 

夢を語るだけで、

努力をしていない人が

多くないですか?

 

そうなんです。

 

夢を語るだけでは、夢は実現しないのです。

 

夢をかなえるための、

努力を惜しまないことが

大事なのです。

 

大いに夢を持って、実現のための

努力を惜しまないでください。

 

それが、実現への近道では

ないでしょうか?

 

 

(参照:人生の名言1500)

キルゲゴールの言葉

 

ほんとうに黙することのできる者だけが、

ほんとうに語ることができ、

ほんとうに黙することのできる者だけが

ほんとうに行動することができる。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP