経営:「あなたは、自分を少しでも改善したいと思っていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分を少しでも改善したいと思っていますか?」

スタッフブログ

2021/06/18 経営:「あなたは、自分を少しでも改善したいと思っていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分を少しでも改善したいと

思っていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分を少しでも改善したいと

思っていますか?

 

あなたは、自分の未熟さを、

日頃不安に感じたりしていませんか?

 

たとえは、

 

自分には才能がない?

自分は頭が悪い?

自分は、貧乏だ?

 

など、

 

人は、どうしても、自分より優れている人と

比較しがちなのではないでしょうか?

 

しかし、本当にあなたは、人より劣って

いるのですか?

 

自分の足りなさを、

努力して改善すればいいのでは?

 

人生の中では、あなたも変化していくので

いつかしら、努力して改善しなければ

ならなくなるかと思います。

 

それなら、自分から改善していくのが

いいのではないですか?

 

でも、どうしたらいいか

わからないという人には

改善する方法があります。

 

まず、紙と鉛筆(PCでもいいです)を

準備して、

 

あなたが自分を改善したい部分を

リストアップするのです。

 

そして、リストアップした項目の横に

次のように3区するのです。

 

  • 自分で努力すれば改善できるなら「A
  • 誰かの助けが必要なら「B
  • いくら努力しても無理そうなら「C」

 

これができたら、「A」の項目に

取りかかる計画をたてるのです。

 

「A」が終われば、次は、「B」へと

取り組むのです。

 

あくまで、進め方の目安ですから

「A」が全て終わらなくて、「B」に

取っり組んでもいいのです。

 

大事なことは、人は完全でじゃないので

自分の改善したことをはっきりさせ、

少しずつ改善していけばいいのです。

 

 

あなたが、自分の改善したいことを

明確にして、改善に向けて努力する

姿勢が大事なのです。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

パスカルの言葉

 

人間は考えるために生まれている。

したがって考えることなしには一瞬もいない。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP