経営:「あなたは、人間関係で悩んだことありませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、人間関係で悩んだことありませんか?」

スタッフブログ

2021/05/28 経営:「あなたは、人間関係で悩んだことありませんか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、人間関係で悩んだこと

ありませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、人間関係で悩んだこと

ありませんか?

 

「人間関係で悩んだことがない?」

と言う人は少ないのでは?

 

あなたは、友人に本音を言うと

どうなるか心配した経験が

あるのではないですか?

 

控え目な人は

自己主張をすると相手に不愉快な

思いをさせるのではと考えるのでは?

 

確かに仲良くしていくことは大事ですが

そのために、自分を抑えるのは

どうでしょうか?

 

あなたの気持ちを犠牲にして

仲のいい人間関係をつくるのは

どうですか?

 

あなたの自尊心や個性まで

失うことにならないでしょうか?

 

そのような人間関係は

長続きしないかと思います。

 

あなたにとって、

本当の自分でないことを要求する

人間関係は、間違っているのです。

 

本当によい人間関係とは

お互い自分らしさを

尊重することです。

 

自分の感情や意見を控えて

別人のように振る舞う人間関係は

やめたいものです。

 

あなたにとって、正直でいられる

人間関係をつくってください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

芥川龍之介の言葉

 

道徳の与えたる恩恵は時間と労力との節約である。

道徳の与へたる損害は完全なる良心の麻痺である。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP