経営:「あなたは、相手の行動を変えようとしてませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、相手の行動を変えようとしてませんか?」

スタッフブログ

2021/05/19 経営:「あなたは、相手の行動を変えようとしてませんか?」

 

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、相手の行動を変えようと

してませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、相手の行動を変えようと

してませんか?

 

あなたは、自分自身の行動さえも

変えるのは難しいと思いませんか?

 

しかし、

相手の行動で気に入らないところが

あれば、変えたいと思いませんか?

 

たとえば、

 

映画館で、おしゃべりしている人が

いれば、注意すればやめてくれると

思いますか?

 

あなたは、そんなことはダメだと

わかっているはずだから、

すぐやめてくれると思うでしょう?

 

しかし、相手はちょっと話しただけ

なのに、うるさいと思うかもしれません?

 

相手の行動を変えるのは、

自分の行動を変える以上に

難しいのです。

 

相手も、あなたの行動を嫌がって

いるかもしれません。

 

では、そういう時はどうするか?

 

相手の行動が気にいらなくても

改めさせるのは難しいものです。

 

あなたに、害が及ばない限りは

無理に変えようとしないことです。

 

お互いに気にいらないことが

あっても、いつでも妥協することは

出来るものです。

 

あなたの行動を変える以上に

相手の行動を変えるのは

難しいものだからです。

 

相手の行動に妥協することも

時としては、大事かと思います。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

谷川俊太郎の言葉

 

正しい理屈や理論じゃないものが人間を動かすこともある。

それを信じてもいいんじゃないかとぼくは思います。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP