経営:「あなたは、物事を悲観的に考えるタイプですか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、物事を悲観的に考えるタイプですか?」

スタッフブログ

2021/03/31 経営:「あなたは、物事を悲観的に考えるタイプですか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、物事を悲観的に

考えるタイプですか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、物事を悲観的に考える

タイプですか?

 

あなたが、仕事に疲れ果てた時、

 

「自分は人から感謝されない仕事を

している?」と考えたりしませんか?

 

「自分がいなくても、

会社は困らないのでは?」と

考えたりしませんか?

 

こういうタイプの人は、

 

「どうせ自分の人生は意味がない?」

と悲観的に物事をとらえる傾向の人に

多いのでは?

 

とくに、疲れているときほど

気の滅入るような思いに

とらわれがちになるものです。

 

疲れているときほど、しっかりしないと

いけないのです。

 

悲観的な思いにとらわれないためには

全体像をみるのが必要かと思います。

 

あなたを含め、私たちは一人ひとりが

すべての人々の人生と関連しているのです。

 

現状からだけでなく、もっと全体像を

見ることができれば、

 

あなたの立場は何か?

あなたの人生にどういう意味が

あるか?

 

あなた自身の人生の意味に

気づくようになるかと思います。

 

 

悲観的な思いを持ち続けないで

自分の人生には意味があると

考えることが大事です。

 

あなたが、疲れ落ち込んだ時は

広い景色やゆったりして気持ちに

なれる環境に行くようにしていくなど

 

あなたが今置かれている環境を

少し変えてみてください。

 

新しい気づきが生まれるのでは

ないでしょうか?

 

(参照:人生の名言150)

ワーキーンミラーの言葉

 

わるいやだと人は非難する人にも私はやはり多大のよさを

見出し、神のようだと人が称える人にも、私は多大の罪と

汚れを見出す。

私は線を引くことをためらう。

二者の間に、神は線を引かない。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP