経営:「あなたは、自分は成功できると思っていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分は成功できると思っていますか?」

スタッフブログ

2021/03/03 経営:「あなたは、自分は成功できると思っていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分は成功できると

思っていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分は成功できると

思っていますか?

 

誰でも、

「自分は成功できる」と信じていると

思いますか?

 

当たり前と思う人もいれば、

一部の人は成功を恐れれる人も

います?

 

なぜ、成功を恐れるのでしょうか?

 

一番大きな要因は、

自分自信を尊重することが

できないのです?

 

なぜでしょうか?

 

それは、

「自分は価値のない人間」だと

いう思い込みにとらわれているかと?

 

そのためには

“自分自身を信じる”という

健全な自尊心を持つことです。

 

 

自分自身に対する自信のなさが

自分は成功できるかとの恐れを

産むのだと思います。

 

そのためには

「自分は成功する価値がある」と

確信できるように、

 

自尊心を高めることが

まず大事ではないでしょうか?

 

成功の恩恵をうける価値が

自分にはあるのだと、

確信することができれば、

 

成功を恐れることもなく

成功することを信じて

頑張れるのでは?

 

自尊心が低いと、

成功したら、周りがどう思うかなど

ばかりを気にしがちです。

 

折角、成功する機会が来ても

それを逃がす結果にも

なります。

 

あなたは、自尊心を高めて

成功すること確信して

頑張ればいいのです。

 

そうすれば、必ず成功が

ついてくるのではないでしょうか?

 

 

 

(参照:人生の名言150)

ゴッホの言葉

 

何かをうまく語ることは、何かをうまく描くことと同様に

難しくもあり面白いものだ。

線の芸術も色の芸術とがあるように、言葉の芸術だって

それより劣るものではない。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP