経営:「あなたは、自分の持っているものに感謝していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の持っているものに感謝していますか?」

スタッフブログ

2021/02/26 経営:「あなたは、自分の持っているものに感謝していますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の持っているものに

感謝していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の持っているものに

感謝していますか?

 

あなたが、持ってるもの?

 

何がありますか?

 

「物質的なもの」から「精神的なモノ」など

数多くあるかと思います。

 

といいながらも、

どうしても目に見えるものに

固執しがちかと思います。

 

そうしたら、

 

あなたが、周囲を見渡した時

自分が持っていないものを

持っている人をうらやむものです。

 

しかし、よく考えてください。

 

目に見えなくても

恵まれているものを

数多く持っていませんか?

 

心の支えである家族

かけがえのない友人

思いで深い服

やりがいのある仕事

など

 

あなたにとって、大事なものを

数限りなく持っていませんか?

 

あなたが、それらに感謝の気持ちを

持っているかどうかでは

ないでしょうか?

 

感謝の気持ちを抱くことができれば、

所有している物の多少は

関係ないのでは?

 

感謝の気持ちがあれば、

 

あなた自身がいかに恵まれて

いることかにも気づくかと思います。

 

目の前に見えるものだけでなく

 

あなたの周りの有形無形なものに

目を向けてみれば、

 

あなたが恵まれていることに

感謝できるのではないでしょうか?

 

感謝の気持ちで、あなたのまわりを

みてみたら、どうでしょうか?

 

 

(参照:人生の名言150)

サリンジャーの言葉

 

何においてもそうだが、あまりうまくなると、

よほど気をつけないと、すぐにこれ見よがしに

なってしまうものだ。

そうなった,ら、うまくもなんともなくなる。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP