経営:「あなたは、人間関係をよくするためにどうしていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、人間関係をよくするためにどうしていますか?」

スタッフブログ

2021/01/29 経営:「あなたは、人間関係をよくするためにどうしていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、人間関係をよくするために

どうしていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、人間関係をよくするために

どうしていますか?

 

人間関係をよくするのは

なかなか大変かと思います。

 

 

たとえば

会社の上司で考えてみてください。

 

「あの上司は嫌だ」と思ってる人と

うまくやるには?

 

人は「嫌だ」という感情を持つと

なかなか変えることができないものです。

 

私も会社時代経験したものです。

 

確かに、嫌な上司の下では

モチベーションも上がらず

積極的な提案もしたくないものです。

 

しかし、

よく考えてみると

上司を嫌うのはいいのですが、

 

そのために、

あなたの成長や成果がでないのは

問題ではないでしょうか?

 

では、そういう上司と

どう対処したら、いいのでしょうか?

 

ひとつのやり方は

個人的感情はとりあえず

そのままにして

 

一度、あなたが、「上司の立場」で

考えてみることです。

 

会社の業績が悪いから、

上からのプレッシャーもあって、

上司も大変だな?

 

上司が求めるほど、

自分も成長していないのかも?

 

など

 

逆の立場になって考えてみると

嫌の上司の行動も少し理解できる

かもしれません。

 

嫌な上司のことばかり考えて

あなた自身が仕事をつまらなく

しているのかもしれません。

 

上司のいいところを見つけるのは

なかなか難しいでしょうが?

 

あなたが、少し謙虚な気持ちを

持って上司に向き合えば、

 

人間関係も少しは改善され

仕事への取り組みかたも

変わるのではないでしょうか?

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

相田みつを の言葉

 

外灯というのは人のために つけるんだよな

わたしはどれだけ 外灯を つけられるだろう

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP