経営:「あなたは、無理して自分を変えようとしていませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、無理して自分を変えようとしていませんか?」

スタッフブログ

2021/01/15 経営:「あなたは、無理して自分を変えようとしていませんか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、無理して自分を変えようと

していませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、無理して自分を変えようと

していませんか?

 

人は、成長したいとか、

成果をあげたいと思うとき、

 

そのためには、「自分を変えよう」とか、

「自分に何か新しいものをみにつけよう」

とか思うのではないでしょうか?

 

しかし、気持ちはそうであっても

肉の大好きな人が、

 

急に、ベジタリアンになろうと

してもできますか?

 

体質はなかなか変えにくいものです。

 

だから、

無理に自分を変えるのではなくて、

違うやり方をしたらどうでしょうか?

 

 

そのためには、

「いまの自分は何んだろう?」

とか

 

「自分はどんな環境の中に

いるのだろうか?」

など

 

今の自分を内側と外側から

見つめなおしてみることです。

 

あなたは、過去の自分自身を

間違いなく通過してきたのですから?

 

過去を振り返ると、成長してきた

あなたの証があるはずです。

 

 

「今の自分はだめだ?」

と考える前に、頑張ってきた自分を

受け入れてみてください。

 

過去の自分を振り返ることで

これからの成長のキッカケが

見えてくるのではないでしょうか?

 

あなたは、

今の自分を無理して

変えるのではなく、

 

過去に頑張ってた自分から

成長のヒントを見つける

ことが出来るのでは?

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

夏目漱石の言葉

 

愛嬌と云うのはね、自分より強いものを

斃(たお)す柔らかい武器だよ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP