経営:「あなたは、感謝されたいと思っていませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、感謝されたいと思っていませんか?」

スタッフブログ

2020/11/20 経営:「あなたは、感謝されたいと思っていませんか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、感謝されたいと思っていませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、感謝されたいと

思っていませんか?

 

人は誰しも、「ありがとう」と言われるのは

嬉しいものです。

 

自分は、「ありがとう」と言われたくない

という人は稀かと思います。

 

人から感謝されると、

やりがいやモチベーションが

あがるものです。

 

 

しかし、「感謝される」より

「感謝できる」ほうが

大事ではないでしょうか?

 

「感謝できる」とは、

周囲の人と関わることの

素晴らしさを感じることでは?

 

それによって、自分の存在価値も

感じ取れることではないでしょうか?

 

 

「ありがとう」と感謝されるのは

恥ずかしいという方もいます。

 

「ありがとう」と言ってもらえるのは

相手にとっては素晴らしいことです。

 

でも、自ら、相手に「ありがとう」と

感謝をいうのは、難しくないのでは

ないですか?

 

 

それも、素直に、言葉になれば

相手も、きっと喜んでくれる

はずです。

 

 

「感謝されよう」と思うのは

自分勝手のように思える

かもしれません。

 

でも、あなたが、主体的に

「感謝する」のは、

 

あなたが、物事に敏感に

なってくるだけなので

いくらでも可能です。

 

 

あなたも、

「感謝する」気持ちを

大切にしてみたら、どうですか?

 

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

ヘレンケラーの言葉。

 

人も知識も少しずつ習得していくことに

よって、ついには真珠のように

光り輝く思考をもっているのだ

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP