経営:「あなたは、悩んでいることのへのヒントを、どういう時に“ひらめき”ますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、悩んでいることのへのヒントを、どういう時に“ひらめき”ますか?」

スタッフブログ

2020/08/26 経営:「あなたは、悩んでいることのへのヒントを、どういう時に“ひらめき”ますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、悩んでいることのへのヒントを、

どういう時に“ひらめき”ますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、悩んでいることのへのヒントを、

どういう時に“ひらめき”ますか?

 

仕事で悩んでいることのヒントを、

ある時ふっと思い出した経験は

ありませんか?

 

こういうヒントは、

仕事中に一生懸命考えても、

なかなか思いつかないものです。

 

仕事を終わって、散歩したり

ゆっくりコーヒーでも飲みながら

くつろいでいる時、思いつきませんか?

 

 

大事なのは、

一生懸命に考えていれば

ある時、アイデアが出てくるものです。

 

ただし、何事も、

一生懸命に考えることが

前提かと思います。

 

 

でも、思いつく時間が短く

2.3分ではないでしょうか?

 

 

会社時代に、ある上司は

寝ている時に、よくアイデアを

思いたそうです。

 

 

だから、忘れないように

枕元に、メモできる準備をして

いると言われました。

 

脳の働きとして

潜在意識は、寝ている間を含め

24時間動いていますから>

 

 

私は、昼間でも思いついたら

すぐメモするようにしています。

 

 

多くのアイデアが出ても

後で、見直すと、参考になるのは

ほんのわずかですが?

 

考える緊張と、リラックスする緩和

があって、初めてヒントも生まれる

のかもしれません。

 

あなたも、ひらめきを生み出す

工夫をしてみては如何ですか?

 

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「人は人に生まれるのではない」

 

カンボジアで、九歳の時に、水牛の世話をしていて

行方不明になった少女が、十八年ぶりに発見され保護

されたというニュースがあった。

 

二十七歳になっている彼女はジャングルで暮らして

いたらしく、言葉は理解せず、服は破り捨て、四つん這いで

歩き、すっかり野生化しているという。

 

人は人に生まれるわけではない、人になるのだ。

ということを思い起こさせる話である。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP