経営:「あなたは、部下に思いをきちんと伝えていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、部下に思いをきちんと伝えていますか?」

スタッフブログ

2020/08/05 経営:「あなたは、部下に思いをきちんと伝えていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、部下に思いをきちんと

伝えていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、部下に思いをきちんと伝えていますか?

 

あなたは、自分のメッセージを

どのように伝えていますか?

 

たとえば、

消費者が購買する行動パターンを

考えてみてください。

 

最近のトレンドや話題せで動くかも?

 

行き当たりばったりの衝動買いかも?

 

事前に考えた計画的な行動もかも?

 

外食産業でもこのように

いくつかのパターンが考えられます。

 

この時、お店があっても、意識していないと

あってもないのと同じでは?

 

どのように呼び込むのか?

 

店の前を通るとこ、スマホにその店の広告が

出るやり方もあります。

 

電車の広告もそうですが、メッセージは

0.5秒でユーザーに伝えないと効果なし

といいます。

 

余計なものを入れず、案内するのが

大事だそうです。

 

あなたが、部下に思いを伝える時

メッセージは簡単に伝える工夫を

していますか?

 

 

部下の立場を考えずに、

あなたの思いだけを、伝えようと

していませんか?

 

 

是非、部下がどう受け止めてくれるか

しっかり考えて指導してください。

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「生きていることは愛されていること」

 

二年前、宇都宮の内観研修で一週間、

内観したことがある。

その時に、はるか遠くに忘れていた記憶が

不意によみがえってきたような思いが胸中を

よぎった。

それは

「生きているということは愛されているということだ」

という思いである。

 

いま仮に、どんな状況の中にあろうとも、

その状況がどんなに不遇な恵まれない状況に

あろうとも、そこに生きているということは

すでにたくさんの愛情に恵まれ支えられてきた、

ということである。

===================== 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP