経営:「あなたは、自分が思ったら動くタイプですか ?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分が思ったら動くタイプですか ?」

スタッフブログ

2020/04/24 経営:「あなたは、自分が思ったら動くタイプですか ?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分が思ったら動くタイプですか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分が思ったら動くタイプですか?

 

リーダーが行動をみせれば、周囲を動くと

といいます。

 

率先垂範という言葉があります。

リーダーが自ら率先することによって

物事は変わっていくということです。

 

 

部下からしたら、行動しようとしたとき

リーダーがどう思うかをまず考えるのでは?

 

だからこそ、リーダーが率先して

行動するなら、部下の安心して

行動するようになるのでは?

 

しかし、いくらリーダーとして

率先垂範するといっても、

 

大きな目標を掲げるだけでは

部下はついてこないものです。

 

まずは、小さい目標から

ひとつずつクリアしていくのが

大事かと思います。

 

部下に大きな目標を持たせる

ことばかり求めるより、

 

小さい目標をしっかりやる

ことを訓練することが

必要ではないでしょうか?

 

リーダーは部下の小さなところに

目を向け、問題があれば

自ら動くことが必要かと思います。

 

 

部下はリーダーの姿勢を見て

行動するものです。

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「天下からの試練」

 

天は試練を与えてその人を試す。という言葉がある。

天はその人の魂を磨き、人格をさらに成長させるために

試練を与えるのだ、ともいわれる。

 

天は無常無自性である。絶えず変化し一瞬もとどまらない。

そして、その働きは善悪という人間の価値判断を

はるかに超越している。

それが時として、言語を絶する試練を人間に

与えることになる。

===================== 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP